GOLDPUCK2016全収録カード判明!


魔法罠....
一気に判明しましたね
4枚判明しましたがまず効果モンスターから

f:id:ran373:20160217224057j:image
トリオンの蠱惑魔
星4/地属性/昆虫族/攻1600/守1200
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。
このカードが召喚に成功した時、
デッキから「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カード1枚を手札に加える事ができる。
また、このカードが特殊召喚に成功した時、
相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。

レベル4も相まって中々使い勝手の良いカード
サーチ効果で奈落などを引っ張ってこれる蠱惑魔共通の効果
さらに特殊召喚成功時にサイクロンを発動できる万能っぷり
リビングデッドで蘇生させる時チェーンしてサイクロンを打たれてもタイミングを逃さないのも強い
レベル4という恵まれたレベルでもあり蠱惑魔デッキだけでなく他のデッキでも活躍できる
地属性のため今回収録のグローアップバルブとシンクロしてナチュルビーストをシンクロ召喚しよう!(ゲス顏
あと可愛い、蠱惑魔は基本可愛い

魔法カード
嘘だろ承太郎....

f:id:ran373:20160217224813j:image
月の書
速攻魔法(準制限カード
(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを裏側守備表示にする。

シンプルイズザベスト
汎用性の塊みたいなカード
単純に打点の高いモンスターに使用してもよし、効果発動にチェーンして打ってもよし、シンクロやエクシーズの妨害のため打ってもよし
表側モンスターを対象に効果が発動した時に打って不発にするのもよし、リビングデッドなどと切り離すのもよし、リバースモンスターを裏側にするために打ってもよし、攻撃力を上げたモンスターに打ってもよし
こんな感じです、強いです
でももっと凄いのが欲しかったです

精神操作
f:id:ran373:20160217224915j:image
通常魔法(準制限カード
相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスターのコントロールを得る。
この効果でコントロールを得たモンスターは攻撃宣言できず、リリースする事もできない。

その昔 ダークダイブボンバーという悪いシンクロモンスター(出所後は反省し大人しくしました)のワンキル補助に一役買っていたカード
心変わりや洗脳ブレインコントロールの下位互換
精神操作(肉体を動かすとは言ってない)の名の通り攻撃宣言も出来ずリリースも出来ません
リリースがダメならシンクロエクシーズすればいいじゃない
某女王の言葉を借りました
相手モンスターをシンクロやエクシーズの素材にしてやりましょう!
ガガガマジシャンとこのカードがあればあら不思議!自在にエクシーズが出せちゃいます(保証しません)

ラストの罠です
トニーの勝ち...いえ負けデース

奈落の落とし穴
f:id:ran373:20160217225844j:imagef:id:ran373:20160217230112j:image
通常罠
(1):相手が攻撃力1500以上のモンスターを
召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動できる。
その攻撃力1500以上のモンスターを破壊し除外する。


トニーさんが使用...なんですが城之内君や遊馬先生も使用しています(みんな不発になったり発動せずに終わったりしてますが)

効果はシンプルに除外
こいつを伏せた時の安心感はミラーフォースに匹敵する
対象を取らないのでペンデュラム召喚されたモンスターを一気に除外できる優れもの
上で紹介したトリオンの蠱惑魔でサーチ可能なので是非とも二枚セットで(は?持ってるし、という方ごめんなさい自分トリオンの蠱惑魔ないからです)
余談ですがイラストの緑っぽい色の人は落ちてるのではなく引っ張る側の人のようです
アークファイブでわかる衝撃の真実ぅ〜☆
f:id:ran373:20160217230902j:image

GP16-JP001 《グローアップ・バルブ》 
GP16-JP002 《青き眼の乙女》 
GP16-JP003 《トリオンの蟲惑魔》 
GP16-JP004 《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》 
GP16-JP005 《EM ペンデュラム・マジシャン》 
GP16-JP006 《慧眼の魔術師》 
GP16-JP007 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》 
GP16-JP008 《E・HEROシャイニング・フレア・ウィングマン》 
GP16-JP009 《スターダスト・ドラゴン》 
GP16-JP010 《獣神ヴァルカン》 
GP16-JP011 《蒼眼の銀龍》 
GP16-JP012 《星態龍》 
GP16-JP013 《希望皇ホープ》 
GP16-JP014 《神竜騎士フェルグラント》 
GP16-JP015 《No.101 S・H・Ark Knight》 
GP16-JP016 《励騎士 ヴェルズビュート》 
GP16-JP017 《月の書》 遊ヴ
GP16-JP018 《精神操作》 
GP16-JP019 《神の宣告》 
GP16-JP020 《奈落の落とし穴》 

以上GOLDPUCK2016収録カード判明最後の4枚でした

どうですか?GOLDPUCK2016
コンマ...げふんげふん、KONAMIのファンサービスは素晴らしいですね(Ⅳ並感

私は箱は避けるつもりです
シングルかパックをちょこちょこと
目玉のビュートは欲しいですな