禁止改訂② マジエク帝

前編の続き....でもないかな
①で言えなかったことを言うだけなので
今新リストをよくよく見直すと逝ってほしくない奴がいた、こいつです

f:id:ran373:20160316090506j:image
ラヴァルバル チェイン
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/海竜族/攻1800/守1000
レベル4モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。
●デッキからモンスター1体を選んでデッキの一番上に置く。

通称TUEEEEEE(ツエェェェェェェ)
某王国の動画の出演者さんがその使い勝手の良さからこう呼んだ
王国の影響力は凄まじく一時期は4000円を超えプッシューラを彷彿とさせた....
今ではゴールドシリーズ2013やレアコレで度々再録され価格が落ち着いた

効果は愚かな埋葬の上位互換とデッキトップ操作
墓地に送るカードは魔法罠モンスター問わないのでジェムナイトならジェムナイトフュージョンを墓地に送ったりできる、BKあたりになるとこのカードが極力必須となる
デッキトップ操作効果はモンスター限定だが次のドローで確実に欲しいモンスターを持ってこれる
よく開闢とか引っ張ってきたなぁ
墓地効果も魅力だがデッキトップ操作も侮れない
EM竜剣士などではバルブを落とすのに一役買っていてそのせいもあるのだろうか....
(なんというかランク4の初期あたりから登場したにもかかわらずこの強さ....はいはいランク4ランク4の先駆けですな)

<ん?なにこれ?>
今回の禁止は3枚
猿、TUEEEEEE、そしてライフチェンジャー.....?って、え?なにこれ、と思われる方は多少いるかと思います
実は水面下でマジエク帝なるものが活躍
大学対抗の大会で見事優勝したりと殺意いっぱいのワンキルデッキです
ではこの二枚を紹介

f:id:ran373:20160316092832j:image
通常罠
お互いのライフポイントに8000ポイント以上の
差があった場合に発動する事ができる。
お互いのライフポイントは3000になる

ワンキル補助
ライフの差を8000にすれば発動可能なので自分のライフを活路などで削るのもいいし相手のライフを成金やギフトカードなどで増やしてもよし
ただ3000にしてなんなんだという話
イラストでも3000になってますが攻撃は止まらなさそう....
しかしこのカードの恐ろしいところはあのカードと組み合わさった時、3000などあのカードのkill圏内なのだ

f:id:ran373:20160316094117j:image
マジカルエクスプロージョン
通常罠(制限カード
自分の手札が0枚の時に発動する事ができる。
自分の墓地に存在する魔法カードの枚数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。

強い(小並感)
魔法カードが10枚あれば2000ダメージ
15枚あれば3000ダメージ....
昔はドグマブレードなどで活躍(そのせいで制限)
ドグマブレードは登場すごかった記憶
デッキ作るのに何円かかるんだよ...ってくらいに必須パーツが高額だった

マジエク帝の回し方
汎神や深怨や手札交換カードを使い墓地に魔法をためる
成金やチキンレースでライフチェンジャーの発動条件を満たす
命削りや煉獄で満足状態にする
上記を満たしていざマジカルエクスプロージョン!

するとワンキルできます
帝は冥帝エレボスのみ採用(たまに闇の誘惑用にガイウスなど)
レベル8のためトレードインも対応
でもこのデッキの恐ろしいところはサイドに真帝王領域とか入れれば帝パワーゴリ押しでメタカードにも対応できる点です
しかしこれでマジエク帝も終わったのか....(ドグマさんと手を組むのか?それはさすがにかな?汎神もいってしまったし)


<環境>
3強+ノイド、魔術師の規制により一気にデフレした感じ
四月からは群雄割拠が見れそうな予感
では次世代を担うテーマはなにかな?
次回、自分なりに予想します