強欲で....貪欲な壺だと!


楽しみになってきたザ・ダーク・イリュージョン
次々と新情報が露わになっていく最中とうとう禁断の組み合わせが実現!

強欲で貪欲な壺だと!
f:id:ran373:20160320215921j:image
一体どんな効果なんだ!


<偉大なる先輩>
f:id:ran373:20160320220538j:image
「私達は強欲にカードを三枚めくりますが一枚だけ選ぶ謙虚な壺です」 

「そんな私達でも一時期はかなりの評価をいただきました、現在でも場所を選びますが度々出番をいただきます」

「しかし今回でる後輩は強欲で貪欲な壺、謙虚のかけらもございません」

「恐ろしいです、彼らが一体どんな効果なのか!」



強欲で貪欲な壺
通常魔法
「強欲で貪欲な壺」は1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分のデッキの上からカード10枚を裏側表示で除外して発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。


強欲だ、貪欲...なのか?
さすがに墓地のカード大量にを戻しつつ二枚ドローではなかったようです

裏向きのまま除外なので今すぐ使い方が思いつかないですね、表向きなら異次元の偵察機などを狙えるのですが....いや待てよ
色々思いつきました、こんな感じかな?

f:id:ran373:20160320221608j:image
ネクロフェイス(制限カード
星4 闇属性 アンデット族 攻1200 守1800
このカードが召喚に成功した時、
ゲームから除外されているカード全てをデッキに戻してシャッフルする。
このカードの攻撃力は、この効果でデッキに戻したカードの枚数×100ポイントアップする。
このカードがゲームから除外された時、
お互いはデッキの上からカードを5枚ゲームから除外する。

そもそも除外メタカードなんですけど
....それに上昇しても1000なんですが
こいつで除外したカードを戻せば2枚ドローしつつ攻撃力をあげられます
本当にそれだけです
しかし、次はいい感じです

f:id:ran373:20160320222311j:image
紅蓮魔獣 ダ・イーザ
星3 炎属性 悪魔族 攻 ? 守 ?
このカードの攻撃力と守備力は、
ゲームから除外されている自分のカードの数×400ポイントになる。

輝く日が来たようだな、イーザさん
強貪(書き手の勝手な省略)で除外するのは10枚なので攻撃力は4000!おお、強い!
さらに2枚ドロー、おお
さらにレベル3、悪魔族と扱いやすい能力
これは期待できますね
次は

f:id:ran373:20160320222842j:image
魂吸収
このカードのコントローラーはカードがゲームから除外される度に、
1枚につき500ライフポイント回復する。

10枚なので5000も回復!
永続魔法なのでターンさえ跨げば二枚目三枚目もいけます!(そんなに使うとデッキが....)

これはあくまで一例です!
最後にパッと思いついたこのカード
多分使う方は....いるのでしょうか?

f:id:ran373:20160320223502j:image
カオス・エンド
自分のカードが7枚以上ゲームから除外されている場合に発動する事ができる。
フィールド上に存在する全てのモンスターカードを破壊する。

ブラホでおk、と思ってしまう
発動条件があるブラホなのは百も承知です
しかし二枚目のブラホでこのようなデッキにピンで採用してもいいのではないかと!(二枚目のブラホ、いるのかなぁ)



f:id:ran373:20160320223721j:imagef:id:ran373:20160320223726j:image
とうとう合体してしまったこの二枚
楽しそうな効果だし是非一枚ほしいと思いました