慧眼の魔術師がGOLDPACK2016に再録決定!

f:id:ran373:20160215202655j:image
悲劇(?)の魔術師 慧眼
VJの2015年6月号の付録カードとして登場
このカード、実はVJ付録カードでは100枚目という記念のカードでもあります
6月号なので6月に魔術師デッキの一員としてデビューした彼は10月には制限リスト入りしてしまった
そう、数ヶ月で見事にぶち込まれたのだ

といえば可哀想なカードでもありますが実際はデッキから状況に応じて様々な魔術師を引っ張ってくる厄介なカード
ペンデュラム効果
(1):もう片方の自分のPゾーンに
「魔術師」カードまたは「EM」カードが存在する場合に発動できる。
このカードを破壊し、デッキから「慧眼の魔術師」以外の
「魔術師」Pモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。
自身を破壊するのであとはペンデュラム召喚してランク4エクシーズにつなげられる
f:id:ran373:20160215204300j:imagef:id:ran373:20160215204309j:image

クロバットジョーカーのモンスター効果やオッドアイズのペンデュラム効果などで引っ張ってこれるのも強い、ターン1制限がないので手札に二枚きても強かった(今は無理ですが)
というのが慧眼さん
友達が魔術師デッキなのですが慧眼が潤滑油になっているのは対戦していてヒタヒタ感じています
僕としてはペンデュラムマジシャンもあるのでEM魔術師マジェスペクターでも組んでみようかな?と思います(多分いつの間にかマジェスペクターが抜けていると思いますが....)