閃光の決闘者にプラネットシリーズのカードが!

f:id:ran373:20160316174707j:image
プラネットシリーズ...漫画GXにおいてキーカードを担ったカード達
太陽系の星をモデルにしており水金地火木土天海冥+太陽の計10枚。 (冥王星はこのあと惑星から準惑星に降格しましたが)
エドフェニックスの父親が作り上げ世界に一枚ずつしかない(漫画の世界)
.....聞こえは強そうだ、うん
現在OCG化してるのは5枚
地球、土星、金星、海王星、太陽
しかしそこに新たに水星がOCG化!

「The tripping MERCURY」星8 水 水族 2000/2000
①:このカードがアドバンス召喚に成功した時に発動できる。フィールドのモンスターを全て表側攻撃表示にする。
②:このカードはモンスター3体をリリースして召喚する事もできる。
③:このカードの②の方法で召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力はそのモンスターの元々の攻撃力分ダウンする。
④:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

うむぅ、原作ですなぁ
魔改造を期待していたがこればっかりは仕方ないね
①と②の効果は原作と同じ
正直自身の効果以外の所では使いどころに困る
相手を攻撃表示かぁ、最終突撃命令と同じ効果ですね、こちらはあちらと違い裏側モンスターも攻撃表示になります
②の効果は神と同じ召喚方法で召喚できる
②の効果で召喚した場合③の効果で攻撃力が上昇してない限り相手モンスターは全て攻撃力が0になります
原作だと無条件に0でした、弱くなったかな....と思いきや原作だと水星以外のフィールドのモンスターを攻撃力を0にする効果なのを思い出しました
まぁいい方に傾いたかな?
④は原作にはありませんでした
ただ漫画で魔法カードの効果により二回攻撃してフィニッシャーとなる場面がありますのでそれを内蔵したのかな?

こちらは原作効果です
f:id:ran373:20160316175705j:image

ただやはり打点が....いえほぼ攻撃力0のモンスターを2回殴れるならそのままフィニッシャーになる可能性もありますね(汗
漫画での使用者はヨハンさん
漫画GXでは宝玉獣ではなく昆虫デッキでした
ちなみに読み方は
 ザ・トリッピング・マーキュリー

<プラネットシリーズの未OCG>
未OCGが4枚となりました
では全カードOCG化の期待を込めて4枚をご紹介!まずエドから!

The grand JUPITER

効果モンスター
星8/攻2500/守2000
手札を2枚捨てる事でそのターンの間相手モンスター1体を装備カード扱いとして装備でき、装備したモンスターの攻撃力分攻撃力がアップする

木星のカード
使用者はエドフェニックス
サクリファイスと同じような効果
サクリファイスと比べての強みといえば吸収しなくても一応主人公エース並の攻撃力がある、それに関連付けて吸収すれば神をも凌駕する攻撃力になれる、というところだろう
しかし手札2枚は中々辛い、加えて耐性もない
....となんか悪く書いてしまいましたがこいつはまだ大丈夫です....はい
読み方は ザ グランド ジュピターです
次はこれです

火星
The blazing MARS

効果モンスター
星8/攻2600/守2200
墓地のモンスター3体をゲームから除外する事で手札・墓地から特殊召喚できる。また、自分フィールド上のモンスター1体を墓地に送る事で相手ライフに500ダメージを与える。

プラネットシリーズでは使い易さで1、2を争う
召喚条件がゆるゆるで、除外させすれば墓地からでも特殊召喚可能
カタパルトタートルのような効果も持っていてターン制限なし、何度でも使えます
攻撃力も召喚条件が簡単な割には低くなく守備力もそこそこ
私のランク8エクシーズデッキに一枚入れてみたいカード
使用者はオブライエンさん、流石だ
読み方はザ ブレイジング マーズ
これは期待ですね!
次は....はいこれです

The Despair Uranus
効果モンスター 
星8/攻2900/守2300 
自分フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚につき、攻撃力が300ポイントアップする

どうすれば擁護できる...
使用者はアモンさん
一応言っておきますがアモンさんは漫画では封印獣というアニメとは違うテーマを使っていたので....
正直このままOCG化されても困る
最高打点は4400になれますが....魔法罠ゾーンを全て埋めるのはさすがにきつい
ヴィジャ盤なんてどうでしょう?(適当)
素の打点は最上級モンスターなのでそこは評価できます、そこはね....
読み方はザ ディスペア ウラヌス
そして次は原作のままOCG化されれば期待できるカードです

The suppression PLUTO
効果モンスター 
星8/攻2600/守2000 
1ターンに1度カード名を宣言し、宣言したカードが相手の手札に存在するとき、相手フィールド上のカード1枚のコントロールを得る

使用者はジョインさん(吹雪さん)
この効果、魔法罠にも適用できるので恐ろしい
サーチしたカードを根こそぎ奪うことができます!
打点もまぁまぁなので悪くはなくピーピングハンデスデッキなら活躍間違いなし!

いかがでしょうか?プラネットシリーズ
水星さんがOCG化されたので残り4枚も期待しましょう!
期待してますぜKONAMIさん!